連休中の復興お手伝い

未分類

こんにちわ

9日担当のharukaです。

連休もおわりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

連休中は熊本のお客さんのところへ女子社員全員でお手伝いに行ってきましたが、その節はお世話になりました。

復興のお手伝いに行ったつもりですが、逆に、お客さんだけでなく、周りの皆さんにも大変お世話になりました。

私たちの力は大したものではないかもしれませんが、できる限りのことはさせていただきたいと思います。

まだまだ日常を取り戻すには時間がかかるかもしれませんが、少しでもお役に立てれば思っています。

 

会社のみんなで話し合った結果、明日からのブログは通常モードでいきますが、いつでも連絡くださいね

 

harukaでした

いよいよ明日出発

未分類

28日担当のsayakaです

先週はお客様の安否確認やインフラの確認で混乱していたようですが、今週に入って、やっと私たちにできることがはっきりしてきました。

やっぱりやることが決まると前向きになりますね!

いよいよ明日からは各お客様のところに飛んでお手伝いをするわけですが、先遣隊の報告ではその周辺の人も含めて、さまざまのご要望をいただいております。

お客様にしてみれば、周りは困っている人たちばかりなので、それを手伝ってくれるというだけでもかなりありがたいお話のようです。

私たちのほうも準備は万端なので、しっかり活動してきたいと思います。

sayakaでした

 

今月末から始めます。

未分類

27日担当のtomokoです。

熊本大分の震災の件で、まだまだ日常生活を送ることができない人たちの支援の一貫で、5月の連休を返上で私たちは被災地在住のクライアント様を中心にボランティア活動をいたします。

活動の詳細については福岡市や熊本、大分の各自治体と連携をとりながら進めていきます。

すでに、会社としての活動計画は策定されており、福岡支援班、熊本市内班、大分班、そして最も危険な震源地付近の震源地付近班で構成され、被災地の経済支援などの相談窓口、住居の確保の相談、そしてメンタル面でのカウンセリング、物資の支援を行います。

とくに、こちらでの活動報告などは予定しておりませんが、うちの会社の持てるだけの人、知識、時間、物資を被災地支援に注ぎ込みたいと思います。

これは、熊本、大分在住のクライアント様はもちろんのこと、その周辺の被災地の皆さまももちろん対象になっております。

私たちにできることはこれくらいしかありませんが、一日も早い復興のために全力を尽くしたいと思っています。

tomoko

 

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 >

ページトップ