夏休み満喫っ!!(バリ島探検記その1ww)

未分類

みなさんはじめましてっ!

20日担当のyukoです。

うちは休みが長かったので、お盆休みというか、完全に夏休みでした!

そんな長い休みに行ってきました!

お約束の海外!!

今年は会社の同期のnoriちゃんとkyokoちゃんの3人でバリ島に行ってきました!!!

ということで、バリ島探検記その1はグルメリポートです。

 

まず、バリ島といえばやっぱりこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナシ=ご飯、ゴレン=焼くでナシゴレン(←今回はじめて知ったww)

しかし、このナシゴレン赤い!

でも、3倍美味しいわけではありませんでした。2倍くらいですw

そして、定番のクリスピーダッグ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キングオブフルーツ!ドリアン!!

ちなみにこれは食べていません><

てか、くえねぇよww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこの時点ではかわいい豚さんだったのに・・・

名物豚の丸焼き・・・

ちなみに、アフターの写真はショックすぎて撮れませんでしたorz

もちろん、3人で美味しくいただきましたが・・・

 

yukoでした!

輝きを取り戻す黄金の鎧

未分類

みなさんおはようございます。

夏休みはいかがでしたか?

 

19日はドラマの日、担当のyukikoです。

今期ドラマは半沢直樹の圧勝で、特に他のドラマで書くことはないのですが、4月から放送のドラマで観ているのがありました。

「牙狼〈GARO〉 〜闇を照らす者〜」です。

牙狼といえば、パチンコで有名で、あいにくわたしはそっち方面は疎いのですが、小さい頃から仮面ライダーとかウルトラマンが好きだったノリで最初っからしっかりチェックしております。

 

 

 

 

で、今回の牙狼ですが、最初は、ていうかいまだに鎧が黄金ではないのと、過去2作に比べてなんというか、とにかく「エロい」です><

お子様向けではないようなので、鑑賞の際はご注意くださいね(笑)

 

yukikoでした。

便座をハッキング

未分類

9日担当のharukaです。

今日はおそろしいニュースを聞いて少しビビってます。

 

あ、挨拶忘れてました。

皆さんこんにちわ。

 

LIXILのトイレ操作アプリに脆弱性 – 使用中に蓋の開閉やビデが行われる恐れ

米国のセキュリティ会社であるTrustwaveは8月1日、LIXILが提供するAndroid向けトイレ操作アプリ「My SATIS」にハードコード化されたBluetooth PINの脆弱性が見つかったと発表した。

脆弱性は、同社が販売中のトイレ「SATIS」と連携を行うために利用されているBluetoothのPINコードが「0000」固定で設定されているというもの。

この脆弱性を利用することにより、攻撃者は「My SATIS」をダウンロードするだけで、任意の「SATIS」トイレを制御できるようになる。

そのため攻撃者は、トイレ利用者が予期しないタイミングでトイレのフタを開け閉めすることができるほか、ビデや空気乾燥機能のオン/オフも可能となるという。

http://s.news.mynavi.jp/news/2013/08/05/015/index.html

 

ひえ~~~~まじですか~~

おそろしすぎるんですけどん~~

トイレがハッキングされる時代が来るとは、まさに文明への反逆。

恐ろしい時代になったもんです、はい。

 

harukaでした。

 

 

※8/10~8/18は夏休みのためブログはお休みします。

夏休み明けもよろしくお願いします。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 >

ページトップ