三種の神器

未分類

みなさんおはようございます!

30日担当のkanaです。

こうみえて、わたしはなかなかの歴女でひまさえあれば、神社やらお寺やらを回っております。

それで、先日念願の「熱田神宮」が創祀1900年ということで、創祀千九百年大祭に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、この機会に熱田神宮に行ってきたかというと、熱田神宮といえば三種の神器の一つである「草薙の剣」がご神体として祀られているのですが、実はこの「草薙の剣」はなんといままで一度たりとも一般公開されたことがないのです!!!

さらには、天皇陛下でさえ自由に見ることができないとされていて、日本を代表するミステリーとなっています。

「錆びることのありえない素材」=金無垢で、さらに7つに枝分かれし、その先が左右に羽根をひろげるが如く長く手を広げているという、材質・形状どちらも剣としてありえないとか・・・触れると口より青い炎を上げて体が燃え上がり、骨も残さず溶けるように一片の黒い炭になってしまうとか・・・第二次世界大戦の末期に儀式によってフランクリン・ルーズベルトを呪い殺したとか・・・

 

とにかくその逸話がすごくてホントマジで見るだけでも!!!って感じです。

で、今回は創祀千九百年大祭ということで、もしやと思ったのですが、相変わらず公開されることがなかったようですorz

 

一般公開があるとしたら100年後の2000年大祭になるのかなぁ・・・

 

kanaでした。

夏の終わりの怖い話

未分類

おはようございます。

27日担当のtomokoです。

先日の情報流出の記事の時には「VISAでしょ!」とか「倍返しだっ!」とか言って騒いでましたが、その後大変なことを思い出しました・・

 

その時点では流出のことはまだ知らない月曜日の朝に1通のショートメールが来てたんですが、内容は

 

「結構近くに住んでたんだ」

 

ちょwwwwwwwwwやめてくりwwwwwwwwwww

一戸建てに住んでたら引っ越しもんですよwwwwww

思い出したその日は眠れず、スマホでなぜか「呪怨」観てたらさらに眠れなくなりましたorz

倍返しされたのはこちらでしたね・・・

 

tomokoでした。

手が震えるくらいのスクープ?

未分類

こんにちわん

26日担当のizumiですんw

わたくし、会社の中でも特に遠方のクライアントが多くよく出張をしているのですが、その関係で週刊誌なんかを買って読む機会が多くて、社内では芸能人なんかの情報通ということになっているようです。

で、最近2日に一回に聞かれるのはこのネタ。

 

「手が震えるほどのスクープはどこに!?」アイドルの結婚スクープ予告の週女に一体何が!?

「週刊女性」(主婦と生活社)が、20日発売号に掲載を予告していた“超人気男性アイドル”の結婚情報について、同誌には該当記事が存在しないことが分かった。

 12日に放送された関西ローカルのワイドショー『朝生ワイド す・またん!』(読売テレビ)に、同誌の記者が出演。超人気男性アイドルの結婚情報をスクープしたことを明かし、次号で掲載すると告知した。

 この時、「手が震えるくらい大きい話なので、これ以上話せない」と実名は明かさなかったものの、「男性アイドルといったら、大きな事務所しかありませんよね」とジャニーズであることを思わせる口ぶりだったことから、注目が集中。ネット上では、さまざまな憶測が飛び交った。

 名前が上がったのは、以前からウワサの絶えない嵐・松本潤と井上真央や、長年、隠し子疑惑がささやかれるSMAP・香取慎吾、TBS社員との同棲が報じられたTOKIO・国分太一、カトパン似の一般女性とのデート現場が報じられたTOKIO・長瀬智也など。

 また、昨年12月に交際のウワサがあった、SMAP・草なぎ剛とAKB48・大島優子という説も浮上。鼻で笑っていたファンも、今月13日に撮影されたプライベート写真で、大島の左手薬指に指輪がはめられていたことが発覚し、動揺が広がっている。

 一方で、タレントの宣伝目的や、事務所と示し合わせた“ヤラセ記事”であるという見方も。週刊誌が熱愛ではなく、結婚をスクープすること自体が珍しいことに加え、発売の1週間も前にスクープネタを明かすことは、ほかの媒体に気付かれる恐れがあるため「普通に考えたらあり得ない」という指摘があったためだという。

「あれだけ煽っていながら、記事がないのでびっくりしました。掲載が見送られた理由は分かりませんが、テレビで言ったがために、芸能関係者にネタを握りつぶされた可能性も考えられます。ビッグスクープをにおわせていただけに、残念でなりません」(芸能記者)

 手が震えるほどの大スクープは、本当に幻となってしまうのだろうか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130820-00000303-nkcyzo

 

大体1ヶ月くらい前の話なんですが、続報が無いためにみんな気になっているようですが、

ズバリ、中居くん(SMAP中居正広)と篠田麻里子ですよー

 

この記事では微妙にずらしているのが笑えますが、中居くんは映画「ATARU」の公開が今月で、映画とは関係ないことで騒がれたくないとのことで、記事を延期してもらったそうです。

 

芸能情報のことはなんでもきいてくださいな。

izumiでした。

 

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 >

ページトップ