もはやコレ以外考えられない・・・

未分類

みなさんこんにちわ

11日はゲームの日、担当のyukiです。

わたしは、先日購入した「英雄伝説閃の軌跡」をやっと「1周目」をクリアし、現在2周めに突入しております。

もう寝ても覚めても閃の軌跡のことしか考えられず、先日も夢の中でマスタークオーツのレベル上げやってましたww

 

だいたいこのゲーム、期間限定でしか入手できないアイテムがあったり、わかりづらいところに宝箱があったりで、なかなか1周でやりつくすことはできないのですが、案の定かなりの要素を残して1種目をクリアしてしましましたorz

しかし、2週目からが本番ということで、難易度もHARDにあげて頑張っております。

 

そして、そんなヘビーユーザーに朗報なのが、まさにやり込み要素対応の究極攻略本「日本ファルコム公式英雄伝説閃の軌跡ザ・コンプリートガイド」が11月8日に発売なったということですかね♡

これまではスマホ片手に攻略サイトをみながらやってましたが、これがあれば本を片手に・・・

と、まあここまでクレば、痛い娘と間違われかねないので、みなさんほどほどにね

 

yukiでした

 

 

10兆円あったらマンション買いまくりますw

未分類

みなさんおこんにちわん

8日担当のnatsukiです

本日は月に一度の映画の日!

今回ご紹介するのは、先月公開になった邦画の大作「人類資金」です

あらすじ

終戦の日、日銀の地下倉庫から莫大な資金が姿を消した。戦後の混乱と日本の復興を糧に膨れ上がったその資産の名は『M資金』。

70年の歳月が流れ、M資金詐欺を生業とする真舟雄一の前にMと名乗る男が現れ、とてつもない計画を持ちかける。

「あなたの技術を使って「M資金」を盗み出して欲しい。時価総額10兆円。報酬は現金50億、そして恩人の死の真相。」

「僕と一緒に、世界を救ってみませんか?」

 

M資金とは知る人ぞ知る日本最大の隠し資産といわれていますが、実際にこれで詐欺に合う人がいるとかいないとか・・・

そのM資金とやらは10兆円あるらしく、そんなにあったら私ならマンション買いまくりで家賃収入で暮らしていきますよww

 

で、映画本編はそれなりにハラハラするのですが、いかんせんテーマが大きすぎてツメが甘いというかなんというか・・・

しかし、注目したいのは、この映画と同時に進行している小説版の方になります。

こちらの原作は福井晴敏氏で、この方の作品は他にも「亡国のイージス」や機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」など、時事問題や変わり種を扱ったテーマが多くなかなかおもしろい作品が多くなっています。

その同時進行している小説はまだ完結していませんが、映画をきっかけに読書の秋に挑んでみてはいかがでしょうか?

 

natsukiでした

OLのたまり場その4

未分類

みなさんこんにちわ

7日担当のshioriです

最近は涼しくなってきてこってりしたものがよく食べたくなります。

さすが食欲の秋ですね!

そこで、うちのOLがよく行く店は高砂にある鉄板バル文明開化です

ここでの私達のおすすめは牛のカイノミステーキ

肉食専門のnaoちゃんもイチオシの絶品料理です。

こちらは個室もあり女子会にも最適!

みなさんも一度行かれてみてはいかがですか?

 

普段は草食のshioriでした

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 >

ページトップ