今年一番の賑い

未分類

みなさんおはよーございます。

29日担当のryokoちゃんですよー

 

もう12月もまじかということで今日はちょー寒いですねw

福岡は明日からグランプリファイナルやら嵐のコンサートやら福岡国際マラソンやらイベント続きで、この週末だけでも何万人って人が福岡に来るらしいですね

わたしは、SPECがついに完結するので、映画館のハシゴでもしようかと思っています。

で、福岡にやってきた人へのおすすめ穴場スポットとしては博多ポートタワーをおすすめしますよ♡

福岡タワーができてから博多ポートタワーはかなり寂れてますが、そこそこの高さで夜景もちょうどよいですよ

夜景はコチラ

ぜひ行ってみてくださいねー

 

ryokoでした

 

機械に管理される時代ww

未分類

みなさんこんにちわ

27日担当のtomokoです

 

毎月27日はネットの日(?)、最新のネット情報をお送りしますよ♡

今日は昨日NHKであったクローズアップ現代がドン引きだったのでご紹介します。

 

ウェアラブル革命~“着るコンピューター”が働き方を変える~

ほしい情報を表示してくれるメガネ型端末や通信機能が付いた腕時計。こうした身につけるタイプのコンピューター「ウェアラブル端末」が次々と発表され、3年後には1億台以上が普及すると予測されている。これらの機械は日常生活を便利にするだけではなく、私たちの働き方を根本から変えようとしている。今年、メガネ型端末を導入した病院では、ベテラン看護師にしかできなかった作業を派遣社員に任せられるようになった。また社員証型の端末で社員の動きや会話をくまなく収集し、コンピューターに業務改善を考えさせる企業も現れている。人の知能をコンピューターが凌駕する時代、働き方はどう変わるのか。ウェアラブル端末を通して考える。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3437.html

 

昨日の放送では、社員が首からさげるIDカード型の端末が社員1人ひとりの動きはもちろん、誰とどれだけ会話したかまでを事細かに記録することで、人間関係が点と点を線で結ぶ形で視覚化され、誰が会話の中心にいて、誰が“ぼっち”なのかが丸わかりとなるというものでした。

もうこうなるとプライバシーもへったくれもないのですが、こうして得られたデータを分析すると、仕事中の時間よりもむしろ休憩中のほうが実は業績に関係することがわかったということなんですが・・・

 

ま、うちの会社はみんな仲が良くて、業務も非常に効率よく進んでいるようなんで、こんな機会の導入の必要はないでしょうがww

しかし、考えさせられる内容ではありますね・・・

 

tomokoでした

カレー率高め女子w

未分類

みなさんおはようございます

26日担当のizumiです

 

わたしの大好物がカレーなのは、まあ周知の事実ですが、だいたい週に5回はカレーを食べているので、そろそろドン引きされている今日このごろです><

そんなわたしは出張に行っても出来る限りカレーを食べるようにしているのですが、先日出張先でいった大阪京橋の印度屋カレーはマジで涙が出そうになりました(泣)

ここの牛肉厚切り煮込みカレー

このボリューム!

お店自体は怪しいインド人レベルの話じゃなく、明らかに日本人がターバンを巻いてお出迎えしてくれますよ

 

大阪に行く機会があるときは一度お試しあ~れ~

 

izumiでした

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 >

ページトップ